パソコン広告(月刊ASCII 1987年10月号1) [月刊アスキー廃棄(スクラップ)]
もう一度読み返し、スクラップする。
裏表紙の 荻野目慶子 が小さくなった。機械はFMRシリーズで新たにトランスポータブルのFMR-30BXと32ビット機のFMR-70HDが登場した。
10月号の広告から、まず表紙見返し。
前号のほぼ使いまわし。
PC-88VAの広告にはイメージキャラクターに斉藤由貴を起用している。この号は夏の装いっぽい。
シャープのMZ-2861
シャープのX68000
富士通のFM77AV40は前号の使いまわし。
富士通のFMRシリーズのイメージキャラクターは荻野目慶子。
SONYのNEWS
横河ヒューレットパッカードのVerctra-Dは前号の使いまわし。
キヤノンではなくAppleコンピュータによるMacの広告はHyperCardだった。使ったことがなく、なんだかよくわからなかったがHyperCardとは凄いソフトだったらしい。
右頁がエプソンのPC-286の広告。控えめな広告であった。
左頁がパナファコムのC-250EX。「パナファコム(株)は、4月1日、株式会社PFUとしてスタートしました。」とのこと。
(株)デジタルアーツのフルカラーフレームバッファ CGフレーム<98>は16,777,216色表示できるが定価168,000円もした。
左頁がロータス1-2-3の広告
一太郎の広告は毎月オシャレだった。
花子の広告もオシャレだ。
日本アシュトンテイトのdBASE II PLUSの広告は見開き4ページと力が入っていた。
日本アシュトンテイトのFRAME WORK IIの広告は見開き4ページと力が入っていた。だがFRAMEというソフト記憶にない。
この雑誌はソフトバンクの雑誌。「80年代最高の成功者『ビル・ゲイツ』」に惹かれてスクラップした。
裏表紙裏のFUJI FILMのフロッピーディスクの広告
ログインの広告。この号もつまらないマンガだ。
裏表紙の 荻野目慶子 が小さくなった。機械はFMRシリーズで新たにトランスポータブルのFMR-30BXと32ビット機のFMR-70HDが登場した。
10月号の広告から、まず表紙見返し。
前号のほぼ使いまわし。
PC-88VAの広告にはイメージキャラクターに斉藤由貴を起用している。この号は夏の装いっぽい。
シャープのMZ-2861
シャープのX68000
富士通のFM77AV40は前号の使いまわし。
富士通のFMRシリーズのイメージキャラクターは荻野目慶子。
SONYのNEWS
横河ヒューレットパッカードのVerctra-Dは前号の使いまわし。
キヤノンではなくAppleコンピュータによるMacの広告はHyperCardだった。使ったことがなく、なんだかよくわからなかったがHyperCardとは凄いソフトだったらしい。
右頁がエプソンのPC-286の広告。控えめな広告であった。
左頁がパナファコムのC-250EX。「パナファコム(株)は、4月1日、株式会社PFUとしてスタートしました。」とのこと。
(株)デジタルアーツのフルカラーフレームバッファ CGフレーム<98>は16,777,216色表示できるが定価168,000円もした。
左頁がロータス1-2-3の広告
一太郎の広告は毎月オシャレだった。
花子の広告もオシャレだ。
日本アシュトンテイトのdBASE II PLUSの広告は見開き4ページと力が入っていた。
日本アシュトンテイトのFRAME WORK IIの広告は見開き4ページと力が入っていた。だがFRAMEというソフト記憶にない。
この雑誌はソフトバンクの雑誌。「80年代最高の成功者『ビル・ゲイツ』」に惹かれてスクラップした。
裏表紙裏のFUJI FILMのフロッピーディスクの広告
ログインの広告。この号もつまらないマンガだ。